株式会社なの花九州(以下「当社」という)は、「自分に厳しく、いのちに優しい」 会社であり続けることを念頭に、調剤薬局事業、健康食品事業、メディカルサポート事業など医療医薬に関わる総合的な事業活動を行っています。これらの事業を通じて、患者様やお客様から個人情報をお預かりすることがあります。当社は、患者様やお客様からお預かりした個人情報の重要性を認識し、これを厳しく保護し、管理することにより、社会的に信頼される事業活動を遂行いたします。
制定日 平成17年3月1日
改定日 平成21年4月14日
株式会社なの花九州
代表取締役社長 大野 繁樹
株式会社なの花九州(以下当社という)は、事業遂行上必要な患者様やお客様の個人情報を取得させていただきますが、これらの個人情報の取り扱いに関しては、細心の注意を払っています。
当社は、お預かりした個人情報を以下の目的のために必要な範囲で利用いたします。当社が取得した個人情報は、ご本人の同意なしに以下の目的以外には一切使用いたしません。なお、当社の業務遂行上、必要な情報をご提供頂けない場合には、当社のサービスを利用できない場合があります。
当社は、お預かりした個人情報を以下の場合を除き、事前にご本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはいたしません。
*個人情報に関するお問い合わせ
株式会社なの花九州総務部
092-962-9200(代表)
カスタマーハラスメントに対する基本方針はじめにメディカルシステムネットワークグループは、「良質な医療インフラを創造し生涯を見守る『まちのあかり』として健やかな暮らしに貢献します」を理念に掲げ、今後も地域の健康を支える企業として、役職員が安心して長く働ける職場環境の整備に取り組んでおります。
また、何でも相談できる地域の頼れる存在として、ご意見・ご要望に真摯に受け止め、改善に努めております。
一方で、ごく一部のお客様・お取引先様から、内容に妥当性を欠く不当な要求や、暴言など社会通念上不相当な言動等により、役職員の就業環境の悪化につながる場合があります。すべての役職員が安全で健康に働ける環境を維持することが、お客様の満足度の向上につながると考え、「メディカルシステムネットワークグループカスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めます。
厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」(2022年2月発行)に基づき、「お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害されるもの」をカスタマーハラスメントと定義いたします。
【対象となる行為】
以下の行為は例示であり、これらに限られるものではありません。
「顧客等の要求の内容が妥当性を欠く場合」の例
「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動」の例
(出典:厚生労働省カスタマーハラスメント対策企業マニュアル)
メディカルシステムネットワークグループでは、これからもお客様・お取引先様に、信頼される存在となり、当グループのサービスをご利用いただけますよう、日々の業務に取り組んで参ります。
万が一、カスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本基本方針に沿って対応いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
本基本方針は、当社のウェブサイトに掲示し、広くお客様に周知いたします。
本基本方針は、必要に応じて見直しを行います。
2025年4月1日制定
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